JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテル利用が多い人におすすめな会員プログラムとは

● 会員プログラムとは 会員プログラムとは
仕事で出張が多い人や旅行が趣味という人は、よくホテルを利用するでしょう。
ホテルの利用頻度が多い人は、会員プログラムがオススメです。
海外では会員プログラムが主流ですが、日本には浸透していないため知らない人も多いのではないでしょうか。
会員プログラムとは、利用する回数が増えるとゴールド会員やプラチナ会員などグレードがアップし、受けられるサービスも変わってきます。
どこのホテルにも会員プログラムがあるわけではありません。
ホテルチェーンが行なっているポイントサービスであるため、系列ホテルであれば利用回数に応じてグレードがアップしていきます。
グレードがアップするほど受けられる特典が多くなるのが魅力的です。
中には、複数のホテルの会員プログラムを利用している人もいます。
ホテル利用が多い人は、会員プログラムを上手に活用してみてはいかがでしょうか。

● グレードアップすると受けられるサービス グレードアップすると受けられるサービス
会員プログラムの仕組みは航空会社のマイレージプログラムと似ています。
マイレージプログラムもグレードが上がれば、専用のチェックインカウンターがあったり、手荷物の許容範囲の緩和、専用ラウンジが利用可能、優先搭乗、キャンセル待ちなどの特典があります。
これと同様にホテルの会員プログラムも利用回数や利用プランに応じてポイントが加算され、グレードが上がると有線予約や専用チェックインカウンター、滞在時間の延長、チェックイン時間が早まるなどのサービスが受けられるのです。
スイートルームへアップグレードできるホテルもあります。
会員プログラムのグレードをアップさせるためには、利用回数だけではありません。
ホテルによってポイント加算の方法が異なるため、確認が必要です。
最初は一般会員からスタートしますが、利用するほどお得になるため会員プログラムを上手く活用してみてください。
中には、一般会員から一気にグレードアップできることもあります。
例えば、提携のクレジットカードを持っている場合です。
なかなかグレードアップしないという場合は、提携しているクレジットカードを作るのも一つの方法です。