JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● 知ってるとお得!賢いホテルの予約の方法

● お得にホテルを予約する方法 お得にホテルを予約する方法
ホテルを予約する際は、賢く予約をしましょう。
予約する方法やタイミングなど、知っているとお得に予約できる方法があります。
例えば、ホテル予約サイトを利用することです。
ホテルのwebサイトからも予約することができますが、ホテルの予約サイトを利用する人が多い傾向にあります。
その理由は、その予約サイトにしかないお得なプランがあるからです。
また、様々なホテルを一度に比較検討することができたり、口コミを参考に決めることができます。
大手の予約サイトから中小のサイト、ハイクラスのホテルに特化した予約サイトなど種類があるため、webサイトでプランや料金を確認してからホテル予約サイトで比較するのも一つの方法です。
中にはホテルの公式webサイトの方が安く提示していることがあるため、予約サイトだけで決めてしまわないように注意しましょう。
予約サイトに手数料を支払ったりとホテル側も負担が大きいため、できるだけ自社サイトで予約を受け付けたいと考えるものです。
実際に最近では、予約サイトよりも安いプランを提示しているホテルが多く見られるようになりました。
賢く予約してみてはいかがでしょうか。

● 予約のタイミング 予約のタイミング
予約するタイミングも重要です。
一般的に予約サイトを利用する人は1ヶ月以上前に予約する人が37%、0〜9日前に予約する人は36%、10〜30日前が27%だとされています。
しかし、時期によってこの割合が異なります。
例えば、ゴールデンウィークや年末年始です。
旅行客が増える時期は、1ヶ月以上前に予約をするという人が45〜55%と通常の時期より増えます。
1ヶ月以上前に予約すると早期早割プランがあり、お得に予約できるため人気です。
しかし、直前になる程、お得に宿泊できるケースも少なくありません。
ホテル側も空室を出したくないため、直前になるほど低価格で提示する傾向にあります。
長期休暇の時期は空室が出にくい場合もありますが、キャンセルが出やすいタイミングを狙うとお得に予約できるかもしれません。
タイミングとしては3日前、当日の午後3時が狙い目です。
このタイミングはキャンセルが出やすいため、確認してみるとお得なプランで予約できる可能性があります。