JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテルで複数の部屋を予約する時には

● ホテルで複数の部屋を予約したい時 ホテルで複数の部屋を予約したい時
旅行や出張など、様々な機会で遠出をした際にホテルに宿泊することがあるかと思います。
最近ではインターネットを介して予約する人も多くいるため、予約が1人や2人などの少人数の際にはさほど手間をかけることなく簡単に部屋を取ることが可能です。
しかし、グループでの旅行や企業の研修などで複数人数での宿泊を希望する場合には、何部屋も予約を取らなければいけません。
こうした時にどうやって予約を取ればいいのか悩んでしまう、迷ってしまうという方もいるようです。
複数の部屋を予約したい場合、ネット予約では希望人数と部屋数を選んで予約が取れます。
例えば、4人で二部屋に分かれて宿泊したい場合、同じ部屋のタイプ・プランで選ぶ場合には部屋を検索し、人数のところに2人、部屋数のところに2部屋と入れれば二人部屋を二組予約が可能です。
もし一部屋あたりの宿泊人数が異なっていたり、違うプランの部屋を予約したりする時には1つの部屋を予約したあと、他の部屋も改めて別に予約をする必要があります。
例えば、2人と4人の部屋を一部屋ずつ取りたい場合には2人部屋のプランを予約し、更に4人部屋のプランを予約します。

● 複数の部屋を予約する際の注意点 複数の部屋を予約する際の注意点 インターネットでホテルの予約をする際、複数の部屋を取りたい時にはいくつか気になる点が出てくるかもしれません。
まず、予約する部屋には各部屋の代表者氏名を記載する必要があります。
この時に、複数の部屋を予約するのに全て同じ代表者名での予約が可能かという点です。
実は、各部屋の代表者名を同じ人物で登録すると、ダブルブッキングとみなされてしまい予約できないということがあります。
そのため複数の部屋を予約する際には必ず各部屋の代表者名をそれぞれ記入するようにしましょう。
ただし、直接ホテルに電話をして予約する場合には代表者1名の名前で複数の部屋を予約することができる場合もあります。
各ホテルによって予約時の対応は異なるかと思いますので、電話で予約をする際には直接ホテルの人に確認を取ることをお勧めします。
また、ネット予約も各サイトによって一度に予約できる部屋数の上限があるためそちらも確認して予約を取りましょう。