JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテルでママ友会を楽しもう

● ママ友会をする会場 ママ友会をする会場
ママ友同士で遊びに出かけることもあるのではないでしょうか。
ランチなどを楽しむママ友は多いですが、たまにはホテルで一泊するのも良いでしょう。
子連れのママ友会を開くときは、ママ友の家にお邪魔することが多いですが、誰かの家を会場にすると大きな負担をかけてしまいます。
食べ物を持ち寄ったとしても、掃除をしなければならなかったり、後片付けをしたりと負担をかけてしまうものです。
また、飲食店を会場にすると、時間制限があり落ち着きません。
子どもたちが飽きて店内を走り回ってしまうこともあるでしょう。
その際、ホテルであれば、子どもが動き回っても周囲に迷惑をかけることがなく、ママ友同士でゆっくりと会話することが可能です。
いつもと雰囲気を変えて、ママ友会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

● ホテルでママ友会をするメリット ホテルでママ友会をするメリットホテルで子連れママ友会をするメリットがあります。
まず、非日常を感じることができることです。
普段と違う環境は、ママだけではなく子どもたちの気分も上がるでしょう。
掃除や片付けなどの家事をする必要がなく、食べ物を持ち寄る必要もありません。
おもちゃを持参すると子どもが飽きることもなく、疲れたときはベッドで寝てもらうこともできます。
部屋で遊んだあとは、ホテル内のレストランで食事を楽しむことができるのです。
小さい子どもがいるママは、途中で着替えさせたり、おむつを替えたり、ミルクをあげなければなりませんが、食事会場と部屋が近ければすぐに戻ることができるでしょう。
そして、時間制限がないこともメリットです。
飲食店でママ友会をすると、どうしても時間が気になります。
家に帰って夫の食事を作ったり、子どもをお風呂に入れたり、寝かせなければならないなどを考えると、遅くまでママ友会を楽しむことはできません。
ホテルのママ友会は、子どもたちもお友達とお泊まりができると喜ぶでしょう。
ホテルには、アメニティや備え付けのパジャマがあるため、荷物を減らすこともできます。
子どもを寝かしつけたあとは、ママ友会を再開してお酒も楽しめるでしょう。
さらに、費用面ですが、ママ友会にできるだけお金をかけたくないというママもいるのではないでしょうか。
その際には、同室利用をすると費用を抑えることができます。
子どもの年齢によって、子どもは無料で宿泊できるホテルもあるため、リーズナブルです。
ホテルでママ友会をしてみてはいかがでしょうか。