JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテルの魅力はアメニティにもある

● アメニティでホテル選び アメニティでホテル選び
ホテル選びのポイントの1つに、アメニティがあります。
旅行や出張でホテルを利用する人は多いですが、ホテル選びに迷ったときはアメニティで選んでみてはいかがでしょうか。
ホテルによって用意されているアメニティはそれぞれ異なります。
女性にとって、旅行や出張で利用するホテルのアメニティの充実度は重視するポイントでしょう。
気の利いたアメニティがあるだけで、快適さが変わるのではないでしょうか。
最近では、ハイブランドやオーガニックにこだわったコスメや、バスアイテムが置いてあるホテルもあります。
例えば、植物由来の有用成分を生かしたナチュラルスキンケアと、ヘアケアブランドです。
日本でも人気があるコスメブランドのアイテムがホテルのアメニティとして全室に置かれていることがあります。
いつもとは違う環境で過ごす場合、環境の変化が原因で肌や髪の毛に影響が出てしまうことがあるでしょう。
スキンケアやヘアケアにこだわりがある人は、旅行や出張でも普段使っているものを持ち歩いていることがありますが、その分荷物が増えてしまいます。
ホテルのアメニティに高品質なケア用品があれば、環境が変化しても肌荒れや髪の毛をしっかりケアすることができるのです。

● アメニティの種類 アメニティの種類石鹸やバスソルトにこだわったホテルもあります。
シャンプーやコンディショナー、ボディウォッシュは最高級なものを用意しており、上品でリッチな気分になれるホテルがあるのです。
最近では、ホテルの宿泊客が無料で利用できるスマートフォンをアメニティとして置いてあるホテルがあります。
海外では600ホテルで導入されており、日本でもスマートフォンを置いているホテルが増えてきているのです。
ホテルの宿泊客はそのスマートフォンを使用し、国際、国内電話やデータ通信を無料で無制限に利用できます。
地図アプリと連動した観光情報やレストラン情報、施設のクーポンなども提供されており、日本語だけではなく、英語や中国語にも対応しているため、言語がわからない人も安心です。
また、ホテルからの持ち出しが可能な場合があり、写真を撮ってクラウドサービスにバックアップすることができます。
海外からの旅行者にとって便利で嬉しいアメニティサービスではないでしょうか。