JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテル選びのポイントについて

● ホテルはやっぱりきれいな方がいい ホテルはやっぱりきれいな方がいい
ホテルは旅の印象を大きく左右します。
寝るだけだから安ければいい、そんな考え方ももちろんあります。
でも旅を続けるうちに、快適でリラックスできるホテルのありがたさが身に染みるようになるのも事実です。
女性も一人で旅に出ることが多い昨今、宿泊先選びは何を基準にしているのでしょうか。
実は、多くの女性がホテル選びで譲れない点として挙げたのは、値段でもブランドでもなく、部屋の清潔さでした。
部屋にゴミが落ちていないこと、ベッドシーツが清潔なのは当たり前です。
女性たちが特にこだわったのは、水回りがきれいであることでした。
一日の疲れを落とすお風呂にも、きれいでなければ入りたくないという方もいます。
部屋がきれいであることは、女性から選ばれるホテルの第一条件であるようです。

● ホテル選び、外せないのは立地と食事 ホテル選び、外せないのは立地と食事部屋の清潔さの次に選ばれたのは、立地と食事でした。
特に観光地の場合、目当てのポイントまでのアクセスが重視されています。
土地勘のない場所に行くわけですから、すぐに行動に移れる立地の良さはやはり外せないようです。
また女性の場合、夜の外出は危険を伴うこともありますから、公共機関の駅から近い立地であることも大切なポイントです。
目的地に着いて早々、迷うことなくホテルにたどり着けることは、安心にもつながります。
また立地とともに挙げられたのが食事です。
旅の疲労を癒やしてくれるおいしい食事もそうですが、普段食べ慣れている食事が得られることも、大きな評価のポイントでした。
しかしそれだけこだわっても、時にはホテル選びに失敗してしまうこともあります。
かわいい内装の部屋だと思ったらラブホテルだったり、値段重視で選びすぎて、アメニティが何一つなかったりと散々です。
また海外では地理がわからず、目的地から距離がある立地のホテルに部屋をとってしまい、ろくに移動ができなかったという例もあります。