JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● ホテルに泊まる際は便利なクリーニングサービスを活用しよう

● ビジネスマンに嬉しいホテルのクリーニングサービス 出張でよくホテルを使用するビジネスマンはクリーニングサービスを活用しましょう。
ホテルには衣類のクリーニングサービスがあります。
フロントに預けると、洗濯して綺麗になった衣類を受け取れる便利なクリーニングサービスがあるのです。
クリーニングサービスでなく、ランドリーサービスを呼ぶこともあるでしょう。
1週間以上の出張の場合、何枚もワイシャツやスーツを持っていくのは困難です。
また、忙しくて洗濯をしている暇がないという人もいるでしょう。
その際は、ホテルの便利なクリーニングサービスを利用しましょう。
通常、朝にフロントに出せば、当日の夕方には受け取ることができます。
また、夜に洗濯物を出し、朝受け取ることも可能です。

● 低価格で利用可能 ホテルのクリーニングサービスの利用にはスーツなどは1500円から2000円、ワイシャツなどは300円から500円、ズボンやスカートは500円から600円、下着、靴下、ネクタイなどは200円から300円ほどです。
しかし、この相場は水洗いの場合です。
ドライクリーニングの場合には、背広上下2500円から3000円、上衣1500円から2000円、ズボンは1000円から1500円ほどになり、プレスだけの場合は背広上下1500円ほど、ズボンは700円ほどが相場でしょう。
何着も持ち歩くよりも、低価格で利用できるクリーニングサービスを利用してみるといいのではないでしょうか。
ホテルによってクリーニングサービスがない場合があります。
また、ホテルによっては下着類などクリーニングできない物がありますので注意が必要です。
クリーニングサービスの利用の仕方についてもホテルそれぞれによって異なりますので、確認が必要です。
出張の長さに合わせて、クリーニングサービスがあるホテルを選んでみてはいかがでしょうか。