JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● 幹事になったらスマートな対応ができるホテル宴会場を選ぼう

● 場所選びに迷っている幹事さん必見 「幹事に選ばれたけど初めてのことでわからない!」と、宴会の準備で困っている幹事さんはいませんか。
宴会の日にちが迫っているのに会場すらも決まらないのでは、具体的な準備が全く進まないでしょう。
幹事の仕事は、会場選びから予約、進行管理、企画、予算管理など、やらなくてはいけないことが盛りだくさんです。
そして会場選びは、飲み会が成功するかどうかに大きく関わってくるので、じっくり検討する必要がありますが、参加人数が多くなるほど選択肢が狭まる可能性もあります。
また早く決めなければ、候補の会場はすでに予約で埋まっている、ということも大いにあり得ます。
判断力やセンスが問われる宴会の会場選びは、初めて幹事を任された人を大いに悩ませますが、そこでおすすめしたいのが、ホテルの宴会場です。

● 文句なしの会場ならやっぱりホテル ビジネス関係の会合では、料理の味やドリンクのサービスの質が大切になるのはもちろん、接待の面で何かと気を遣う場面も少なくありません。
ホテルの宴会場は、料理のクオリティも高く、ドリンクメニューも多いので、お酒が飲めない人にはノンアルコール飲料やソフトドリンクで対応することができます。
また、ホテルの宴会場は大人数にも対応可能で、荷物やコートはクロークに預けてしまえば、誰もがスマートに飲食を楽しむことができ、幹事の仕事が少し軽減されるでしょう。
ホテルの宴会場は、他の部屋とはきっちり仕切られているので、他の会合のお客に雰囲気を邪魔されることもありません。
企画内容によってムービーや音響が必要になったときも、結婚式の披露宴などの演出に慣れているホテルには、ひと通りの設備が整っています。
さらに、駅の近くにあるホテルなら交通アクセス面も抜群で、電車やバス、タクシーが楽に利用でき、帰宅の足に不便を感じさせません。
忘年会や新年会ほか、様々な宴会の幹事を任されたときは、ホテルの宴会場をひとつの選択肢に加えておくと心強いのではないでしょうか。