JR山手線「目黒」駅より徒歩4分 ホテルプリンセスガーデン

● 結婚式の二次会は好立地を最大限に活かしたホテルで

● 結婚式と結婚式二次会の会場選びのポイントは違う 結婚式の二次会は、友人と盛り上がることができる空間や、アクセスしやすい立地など、様々な要素を考え合わせて決める必要があります。
結婚式二次会の会場選びのポイントは、大きく5つあります。
まず1つめは、アクセスのしやすい場所にあるかどうかです。
結婚式の後に行われることが多い結婚式の二次会は、出席者の全員が移動しやすいよう結婚式場から近い場所を選ぶことももちろん大切ですが、お酒が入って盛り上がる二次会は、帰宅の足についても配慮しなければなりまません。
終了時刻が遅くなる可能性がある二次会は、交通機関の利便性と、遠方からのゲストが宿泊するホテルの場所もチェックして会場を選びましょう。
2つめは、会場の広さと設備の充実度です。
参加人数に対して収容できる広さにゆとりがあること、映像や楽器演奏などが可能な設備があるかどうかなどについても、しっかり確認しましょう。

● 全員が楽しめる二次会はホテルの会場で 3つめは、参加者全員が着席することができるかどうかです。
結婚式から二次会までは丸一日かかることが多く、最後まで立ち詰めでは足腰が相当疲れるので、自由に座れる席が十分にあることは大切なことです。
4つめは、サービスが充実しているかどうかです。
最近では、おしゃれなカフェやバーなどを会場に選ぶ人も多いようですが、よりスマートでスムースな進行を重視するのであれば、料理のサービスにとどまらず、マナーの行き届いた接客や誘導ができるホテル内の宴会場などが安心です。
5つめは、飲食の内容と料金です。
二次会ではお酒が必須ですが、アルコールを飲めない人のためにノンアルコールのドリンクを準備できること、さらに食事が美味しいかどうかなど、予算とのバランスを考え合わせて決めましょう。
これら5つのポイントを総合すると、宴会運営の経験が豊富なホテルを選ぶことをおすすめします。
会場の広さやサービスの充実度についても、ホテルであれば安心して任せることができるはずです。